取り寄せ商品の場合、ゲオのキャンセル率は極めて高い。
経験で言うと9割以上かもしれない。
これじゃちょっと使えないね。
効率悪すぎる。
だから最近はあまり取り寄せはやらなくなった。
しかも、取り寄せがダメでした、ごめんなさいキャンセルさせてください、というメールが来るのが遅い。
たぶん1か月ぐらいかかってるような気がする。
いや、それ以上かかってもまだ返事が来ないものもある。
なぜか?
同時に複数の商品を注文するケースが多いからじゃないか。
全部についての情報が集まらないことには連絡してこないからだろう。
なぜ客は複数を同時に注文するのか?
ゲオの場合8千500円ぐらい買わないと送料が無料にならないのだ。
これって他店に比べてきわめて高い!
アマゾンなら1500円なのに。
こんなに高いから、どうしてもまとめ買いしてしまう。
というか、ほしいものがまとまるまでカートの中に置いておき、
8500円以上になったらおもむろに注文をする。
だから、どうしてもその中のひとつぐらいは商品を集められずにキャンセルということになりがちだ。
そうすると8500円を割るから送料が有料になるのだ。
これってちょっと買い物しづらいね。
ゲオの通販は問題ありだね。
あ、それから、中古品も売ってるけど、アマゾンに合わせてプレミアつけてるようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿